amazonギフト券買取の業者は様々ありますが、実際にギフト券を買い取ってもらう時は、慎重に業者を選ぶ必要があります。しかし、どういう基準で選べばよいか迷う方も多いのではないでしょうか。

買取業者を選ぶ場合、まず確認しておきたいのが換金率です。

 

換金率は、そのままamazonギフト券の買取金額に影響します。

高い換金率の買取業者ほど買取金額も高額になりますが、高換金率をうたう悪質業者もありますので、一つの目安に留めておくのが良いでしょう。

実際の換金率と異なることがあるため、信頼性も重視する必要があります。

 

amazonギフト券買取業者の信頼性を確認するためには、利用者の評判や口コミはもちろん、業者のサイトに記載されている住所・連絡先の情報もチェックしておきましょう。架空の住所を記載している業者や、連絡先がメールしか記載されていない場合は注意が必要です。

優良な業者は電話番号を掲載し、かつ住所も実際に登記されているものを記載しています。

 

amazonギフト券を売却することは難しくありませんが、業者選びは話が別です。

間違っても悪質業者を選ぶことは避け、優良業者を利用するようにしましょう。買取業者は慎重に選ぶことをおすすめします。