金券ショップや業者にamazonギフト券買取をしてもらう場合、いくつか注意しておくべき点があります。まず気を付けておきたいのがamazonギフト券の有効期限です。

amazonギフト券は有効期限が定められており、期限切れ後は使用することができません。期限延長の方法もありますが、場合によっては買い取ってもらえないので気を付けておきましょう。買取申し込み前にチェックが必要です。

 

ギフト券の種類も確認しておきましょう。amazonギフト券買取業者によっては、買い取ってもらえないギフト券の種類があります。

 

また、金券ショップを利用する場合、多くのお店ではカードタイプしか買取してもらえません。シートタイプやメールタイプなどの種類がありますが、業者ごとに買取可能なギフト券種は異なるため、売却前に問い合わせておくと良いでしょう。

一方でネット専門業者の中には、全種類買取に対応している場合もあります。

 

ネットの専門業者を利用する方は、換金率もチェックしておきましょう。

換金率は買取金額に影響しますので、必ず確認が必要です。他社と換金率を見比べ、高く買い取ってくれる業者を選ぶのもおすすめです。

 

ただし、業者の評判・口コミを見ることも忘れないようにしましょう。